アヴァンセ ラッシュセラムEXとDHC アイラッシュトニックの口コミと比較

まつ毛美容液は各メーカーたくさんの種類が販売されていますね。

まったくどれにすれば良いのか分からないくらいです。

今回、人気のまつ毛美容液「アヴァンセ ラッシュセラムEX」と「DHC アイラッシュトニック」を比較して行こうと思います。

2つの口コミを読んで、あなたはどちらが良いと思いますか?

ちなみに私はリバイブラッシュという無添加低刺激のまつ毛美容液を使っています。

リバイブラッシュ 口コミ

アヴァンセ ラッシュセラムEX

まつげは長い方なのですが、ところどころまばらに生えている箇所があるので使ってみました。ほかにもまつげ美容液はたくさん販売されていますが、かなり昔から販売されている印象があり、効果があるという話も聞いたことがあるのでアヴァンセのラッシュセラムEXに決めました。夜洗顔後のスキンケアをした後に上下のまつげに塗っていました。ブラシは普通のマスカラのような感じで、とても美容液を塗りやすいです。塗った直後はまつげが濡れている感じはありますが、すぐに乾いて違和感なく過ごせます。使い心地はとても良かったです。かなり敏感肌かつアレルギー体質なので、トラブルが起こらないか心配でしたが、目がかゆくなったりすることもありませんでした。毎晩使って、一本を使い切りましたが、これといった効果は感じることができませんでした。まつ毛が少ない個所に生えてきたとか、まつげが丈夫になったなという感じはありませんでした。多少、まつげの抜け毛が減ったかなという感じはあります。私のまつげは、上下ともかなり長さがあるので効果が実感しにくかっただけかもしれませんが、目に見える効果が感じられず、値段も1本2000円近くするので継続して使おうとは思えませんでした。

DHC アイラッシュトニック

私が実際に使ってみたまつげ美容液はDHCのアイラッシュトニックですがこれを私は半年ほど使ってみてかなり効果を感じる事ができました。

私はこれを夜寝る前に塗って使っていたのですが寝る前に使う事で下瞼に塗る事でしっか上下の瞼にまつげ美容液が浸透するようになって良かったと思いました。

効果はどのくらいあったかというとこれを使うようになる前はまつげはかなり短く細かったのですがこれを使ってからしばらくしたら

まつげが長くなって太さもかなり太くなりました。

実際にこのまつげ美容液を使うようになるまでは正直どこまでまつげが成長するのかという不安があったのですが

実際に使ってみると思った以上に良い効果があったと思いました。

ただ、確かにこれのおかげでまつげに変化はあったのですが思ったよりは長くならなかったという印象はありました。

まつげのボリュームはそれなりに出たのでそこは良かったですが思ったよりは長くなってくれなかったのでそこは少し不満に感じたというのはありました。

また値段も少し私としては高いように感じたのもありました。もう少し値段が手頃な感じだともっと良かったと思いました。

そしてこれを使ってもすぐにはまつげに変化がなかったという点も少し不安に感じたというのがありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする